Newsworks

【企画&監修】KOSE様『顔立ちタイプ診断 <Visee>』

KOSEの人気コスメブランド「ヴィセ」のAI診断に、新たに「顔立ちタイプ診断」機能が加わりました!

『ヴィセ』の「パソカラ」は、2019年1月にコスメブランドとしては初めて、AIを活用したパーソナルカラー判定サービスを導入。株式会社デジタルガレージと株式会社Style Worksの協業によって開発されたパーソナルカラー判定サービス「irofit(イロフィット)」を活用し、WebAPIの形で提供を開始しました。ローンチ当時より雑誌やSNSを中心に話題を呼び、現在まで累計330万人*以上の方に体験いただいています。

パソカラ サイトページ:https://personalcolor.visee.jp/

今回のアップデートでは、従来のパーソナルカラーの診断に加え、一人ひとりが持つ顔立ちの特徴が(Cute/Fresh/Elegant/Cool)の4タイプのうちどこに属するか判断する機能を新たに搭載。株式会社デジタルガレージと株式会社Style Worksが開発・提供する顔立ち判定サービス「balancefit(バランスフィット)」の導入により実現しました。

「顔立ちタイプ診断」では、一人ひとりのフェイスラインや、目や鼻・唇などの各パーツの特徴、またそのパーツの配置などをAIが総合的に見て判断します。Cute/Fresh/Elegant/Coolの4タイプに大きく分類されますが、「パソカラ」では座標軸でより細かく自分の顔立ち傾向を知ることが可能です。さらに、自分の持つ雰囲気を活かしたメイクアドバイスはもちろん、なりたい雰囲気に近づけるためのポイントも知ることができます。

 

ぜひサービスを体験してみてください♪

プレスリリース全文はこちら